チャールズスパニエルクズ

元アイドルの毎日日記です。

先入観

私たちは本当に多くの先入観を抱えて生きています。

私自身この先入観は大嫌いですがですが私の知らない間に私もその先入観を軸に生きています。

例えばお昼ご飯を食べた後眠いけど寝てはいけないとか、お昼ご飯は12時に食べるもので3時に食べてはいけないなどです。

よくよくないとそんなルールはどこにも無くこれは人間界が勝手に決めたルールですよね。

おそらくですが野生動物などはお腹がすいた時にご飯を食べていると思います。

人間だけはどうしても生産的な活動しないといけないので食べる時間が大体決まっています。

ということは決まった時間以外に寝たりご飯を食べたりすることがいけないと思ってるのはただの人間の先入観ですよね。

会社などに属していて集団生活をしないといけないとこのような先入観を持って生きることも重要ですが私はなんだか疑問を持ってしまいます。

<br />