チャールズスパニエルクズ

元アイドルの毎日日記です。

目がとても乾燥

最近パソコンを使いすぎているせいか目がとても乾燥してしまいます。薬局でもらった目薬をさしていてもあまり良くなりませんもしかすると寝不足が続いていて目が弱っているのかもしれませんね。なんとなくしょぼしょぼして瞬きが多くなってしまいます。集中して仕事をしなければいけない時も目が乾燥が気になってあまり支持することができません。ここまで酷くなったのは初めてなので老化のサインかなと思ってしまいました。私のメガネはブルーライトが入っているのでパソコンのライトの刺激も軽減してくれてはいると思いますがそれでもやはり0とまではいかずある程度の刺激は目に届いているのでしょうね。仕事上パソコンの作業を止めることはできないのでこのまま様子見となりますがとりあえず目薬をより強力なものに変えたいと思います。